写真のお菓子はメールプラーサブレ(でも名称はビスケット)というのですが、これがすっごくおいしくて気に入っています。「フランス直輸入ビスケット」と書いてある、眼鏡をかけたおばあちゃんと、モン・サン・ミッシェルの絵のついたパッケージです。外国のお菓子はやたら甘いというイメージがあるので、でろでろに甘いんだろうなあとと思いつつ、値引きされてるし、稽古帰りのエネルギー補給にいいかーと思ったら、すごい当たりで嬉しかったです。どうやらセブンイレブンにしか置いていないようです。
昨日通販の代金をコンビニで振り込む為、帰り道で手順の簡単なサークルKかミニストップを探していたとき、寄りやすいのはセブンでばかりでなんだよーと思っていたのですが、お菓子はセブンだな、と思いました。