地雷バトン3 自分のこといろいろ編

●HM
○とわ

●職業
○医療関係

●病気
アトピー、ぎりぎりまで行動しない病。

●性格
○適当、気分屋、頑固者。

●口癖
○ええとー。

●兄弟姉妹
○弟一人、妹一人。

●好きな物
○本。鍵のモチーフ。

●ケイタイは何?
au A5512CA ピンク

●コンピューターから離れられる?
○離れられます。中毒からは脱しました。

●殴り合いのケンカした事ある?
○小さい頃弟と。妹は一方的に殴った。

●犯罪、犯した事ある?
○小さいこをといろいろと。

●お水/ホストに間違われた事ある?
○ないです。

●嘘ついた事ある?
○あります。ごまかしのためが多い。

●誰かを愛した事ある?
○あるといえばある。無いといえば無い。好きという感情がいまいち分からないので。

●友達とキスした事は?
○うっすらそういう感情を抱いたことがあるけれど、それは多分実験台にしたいだけ。

●誰かの心をもて遊んだ事はある?
○ないような。

●人を利用した事は?
○あるような。

●使われた事は?
○家族に運転手にされています。

●髪染めてる?
○ずっと黒のまま。これからも。

●髪の毛巻いてる?
○普段は癖毛まじりのストレート。先週の日曜に披露宴へ出席したのでちょっとだけまいてもらいました。

●タトゥーしてる?
○していない。絶対嫌。怖すぎる。

●ピアス開けてる?
○ないない。これもタトゥーと同じで怖い。
 かわいいデザインが多いけれど、嫌。

カンニングした事は?
○学生時代に二回ほど。

●お酒は飲む?
○たまに飲みます。好きだけれど、なかなか機会に恵まれない。

●ジェットコースターは好き?
○大好き!

●どこかに引越しできたらなぁって思う?
○海辺。でも現実は洗濯物がしけたり、津波が怖かったりするので想像の中だけでお引越し。

●もっとピアス開けたい?
○今もあけていないし、これからも絶対嫌。

●掃除好き?
○面倒くさがりなのでぎりぎりまでやらない。やるときは徹底。(一番駄目なタイプ)ちょっとずつやるよう矯正中。

●丸文字?どんな筆記?
○ふらふらしたバランスの悪い丸文字。

●ウェブカメラ持ってる?
○持ってないです。

●運転の仕方、知ってる?
○AT車なら。

●拳銃を手にした事は?
○韓国旅行の際に射撃場で。重たかった。

●今現在
*聴いてるCD→ CDではないけれど、i-tunesで「展覧会の絵」ピアノバージョン
*1番最後に読んだ本

ムーミンパパ海へいく (講談社文庫 や 16-7)

ムーミンパパ海へいく (講談社文庫 や 16-7)

抑うつ状態のパパが灯台守になれば状況を打開できるかも、と家族を巻き込んで引越しをするものの、一家の長たろうとするがんばりがいろいろ空回りし…というわりとシビアな展開の一冊。小さい頃に読んだときはこういう風には思わなかったけれど、今になって、最近の自分の父親との関係もあってか、パパの言動が印象に残りました。ママも終盤に自分の描いたムーミン谷の庭の絵の中に隠れてしまうシーンがあって、読んでいて、はらはらしました。
海辺で戯れる二人の乙女というモチーフが好きなのですが、それは登場するうみうまのシーンから来ているんだと気が付きました。
ムーミンのシリーズはかなり私に影響しているようです。
*1番最後に観た映画→エコール
*1番最後に食べた物→ スイス製シュガーフリーの飴ビターレモン味。輸入物のお菓子コーナーで見つけて食べたらおいしかったので気に入っています。他にもいろんな味があります。
*1番最後に喋った人→ 母

●初恋覚えてる?
○好きな人がいたということだけは。

●まだ好き?
○全然。どこがどうして好きだったかが分からない。小学生時分の恋愛小説ブーム、好きな人が出来ましたブームに浮かされただけなののだろうと思う。

●新聞読む?
○以前はよく読んでいました。最近はあまり読んでいません。ニュースを知らなくても何も困らないことに気が付きました。あまりにひどい事件だと自分が苦しくなってしまう。

●奇跡を信じる?
○アンビリーバボー好きです。再会を果たした系とか特に。

●成績はいい?
○ものによっては。仕事の成績は微妙。

●帽子かぶる?
○室内(屋根のあるところ)では脱帽と思うのであまり被る機会がありません。

●自己嫌悪する?
○たまに。でもすぐ忘れる。

●何かに依存してる?
○特に思いつかないな。根気が無いからです。

●何か集めてる?
○実話系怪談本。おかげで本棚の三段目が埋まりました。

●身近に感じられる友達はいる?
○友達はみんな身近。私が遠ざかったり近づいたりしているのだと思う。

●親友はいる?
○友達はみんな親友かな。何でも知ってる、何でも話せるって訳ではないけれど。

●自分の事
○分かっているようで分からないところが多い。

●あなたの性格を一言で
○ひねくれもの

●薄い顔?濃い顔?
○薄い顔かな。

●身長はいくつ?
○154,5cm

●自分の体で嫌いなところは?
○そんなに嫌いでもない。嫌ったところで何にもならないし。

●あだなは?
○ ○○●●(苗字) ■■(名前)→○○■■ちゃん■■とか(HN)さんとか

●異性の好きな髪型は?
○短髪。染めていないのがいい。

●趣味は?
○読書、書き物、編み物、歌うこと、聞くこと

●身長は何cm〜何cmが好き?
○異性なら自分より背の高い人。同性は拘らない。

●マイミクで会いたい人は?
○会おうと思えば多分どなたとも会える。けど行動しない。

●淋しいと思う時は?
○クリスマスとかバレンタインとか、そういう行事に積極的な参加をしなくてもいいとき(ただのお祭り好き)

●あなたが1番したい事は?
○名古屋に行きたい。金沢行きたい。あの子と鳥取砂丘に行きたい。

●ケンカした時に自分から謝れる?
○だいたい私が勝手に怒っているだけなので、怒りが収まればする。

●男女の友情はアリ?
○異性なら恋愛感情を誰にでも持てるわけではないし、ありかと。

●理想の人に会ってますか?
○友達はみんなどこかしら私の理想です。

●恋愛と結婚は別?
○好きな人と生活できれば一番いいです。

●バトンを回してきたあの人。正直この人は?
○かわいい妹。

●マイミクであなたを1番理解している人は誰ですか?
○どの人もみんなその人の観点から私を理解してくれていると思います。
一番ていうのは無いかな。