漢字バトン

白ちゃんから貰いました。

好きな漢字を一文字
⇒「舞」…一番親しいもの。赤い感じ、流れてるような止まってるようなそういうイメージ。

嫌いな漢字を一文字
⇒「匹」…右側の棒がないのが納得できない。(つい最近までないのを知らなかった)

自分を表す漢字を一文字
⇒「赤」…収まっていたり、ふらふらしたり、好きな漢字からも想起されるイメージ。

最近を表す漢字を一文字
⇒「迷」…優柔不断なこの頃。いろいろ切り捨てたいのにこればかり。

青春時代を表す漢字を一文字
⇒「暗」…「嵐」も考えたけれど、それではポジティブな感じもするのでやはりこちら。悶々としていました。

これからを表す漢字を一文字
⇒「破」…何とかしたい。いろいろと。

今日の漢字を一文字
⇒「溺」…もがいてみたものの、未だ水面が遠いようです。

今の漢字を一文字
⇒「眠」…じたばたしたので眠くなりました。


回す人(何人でも)と、その人を表す漢字を一文字。
アンカーで。

漢字は普段意識して考えたことがなかったので難しかったです。全体的に暗い感じになってしまいました。季節の変わり目なので何となく落ち着かないのです。変化したいのですが、いい方向への変化であっても気持ちに負担がかかるようです。(何かで読んだような)