仕事がお休みの日でしたが、家の仕事が忙しい時期なので母を手伝っていました。
とりあえず今日の分は午前中で終わらせたので午後から滞っていた歌詞カード作成に励んでいました。
印刷をかけてしまえば製本までは一気かなと思うのですが、なんだかんだで渋っていてもう一月も後半です。
やり始めてしまえばとても楽しんで出来るのですが、やっぱり締め切りがないと駄目な自分が情けない。

そういえば、さっき部屋着のボタンが取れてしまったので、母の裁縫箱を借りに行こうとして、部屋の隅に置いてある小学生のときに使っていたもののことを思い出しました。家庭科の授業で使っていた、猫のキャラクターのついたいかにもな子供用のものなので、年末の大掃除のときもう捨ててしまおうかと思っていたのですが、中身はかなり使えるものだということに今更気がつきました。最近刺繍にも興味が出てきたのでいずれしようと思います。