和のノート―女の子向け日本文化案内

和のノート―女の子向け日本文化案内

いつも右折する道路を直進してきままに入っていたら、アピタがあったので遊んでいきました。
その中にある雑貨屋さんで見つけて、多分、いろんな人が手に取ったから、背表紙の上がちょっとへこんでいるのが気になったけれど、「女の子向け 日本文化案内」というところに惹かれて買いました。
女の子向け、というところを見たとき、昨日偶然つけたテレビ番組(多分水10)である男の人が「女の子でいようとする女性は幸せになれない」ということを言っていたのを思い出してしまったけれど、心の中でほっとけ!と言っておきました。

画像には出ていませんが、帯がとても素敵です。
少しずつ読んでいきたい本です。