あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今年も家の仕事中に年が明けました。除夜の鐘は三分前に鳴り始めていました。
去年は凶をひいたおみくじですが、今年は吉が出たので嬉しいです。
五時半頃に寝て、十一時に起きました。それから初売りの福袋を買いにアピタへ行って、帰ってきたら妹が起きたので、リクエストに答えてイオンへ行きました。
妹と買い物に出かけるのは久しぶりで楽しかったのですが、イオンの混雑ぐあいに辟易したので、帰り道にあるファミレスで一時間ほど二人でいろいろ話しつつ、ぐったりしていました。
そういえば、昨日せっせと作ったお年玉袋が好評で嬉しかったです。
あと三枚買った年末ジャンボは外れていました。

今年はちょっと積極的というか、活動的になってみようかな、と深夜ハイの妙なテンションで思ったので、地雷を自ら踏みに行きました。
以下バトン回答×3です。