仕事場の人たちみんなでクラシックのコンサートに行ってきました。上司の招待でいい経験が出来ました。(演奏中に少したいぶと寝てしまった…)帰りに宝くじを三枚買いました。当たるといいなあ。ところで夜の名古屋は年末のせいか酔客が多くてちょっと怖かったです。

昨日、同期の子が家庭の事情で退職しました。急な話だったのでびっくりしました。一昨日退職願いらしきものを持っていたので、一ヵ月後くらいかしらと思っていたのです。石川県は遠いなあ。寂しい。明日同僚の人とお昼ご飯を食べつつ、送別会をします。とてもいい仲間でした。

その子のいない環境で今日、働いたのですが、三人でやってきたことを二人でまわすのは大変です。今までは同期がいるからいいや、と怠けていたこともあったのですが、これからはもっと真剣に役に立つ人間になることを考えなくてはいけないと思います。これから忙しくなりそうですが、成長のきっかけだと思ってしっかりやって生きたいです。

そうえいば、郵便物の追跡システムをはじめて使いました。無事届けられたのが確認できて安心です。