午前中のみで仕事が終わったので、最近、送り迎えのときに見つけたお店へ行ってみた。(本当は昨日行ったのだけれど、定休日か閉まっていたのでした)
カントリー系の小物が置いてあるお店の隣が、雰囲気のいいパン屋さん兼喫茶店だったので、思い切ってお昼ごはんをそこで食べました。初めてのお店は勝手が分からずまごつくので、緊張したのですが、ベトナムの麺フォーのランチがとてもおいしくていいところを見つけた、ととっても嬉しくなりました。
それから家に向かって車を走らせていたのですが、今日の空はものすごく胸に迫るような景色で、何がそうさせるのかわからなかったのですが、車内で少し泣きました。雲のはっきりしている空模様が好きです。ただただ美しい景色だなあと思ったのです。