珍しく夢を見ました。
どこかの知らない町を、私は歩いている。
とにかく見せの多いところで、人もたくさん歩いている。
私がここへきたのは同窓会の為で、手に地図を持って、その場所を探していた。
会場らしきカフェに入ると、あるテーブルにひろ姐さんとボスさんが座って話していた。私は久しぶりに会えたことが嬉しくて二人に声をかけた。
同窓会の場所はここでいいんだっけ、と私が聞くとひろ姐さんが、場所はここであってるけど、まだちょうど一時間時間があるから、せっかく来たんだしあちこち町を見てきたら?と言ったので、私はカフェの外に出て、適当な通りを選んで歩き出した。
こういう夢で、カフェを出て、二人に会えたことがとても嬉しかったので二人のことを思い出しながら興奮気味に歩いているところで目が覚めました。
休日の日は、いつもより三時間ばかり余計に寝ていられるので、夢をみる確立があがるのかなと思います。

今日は部屋の掃除をした後で、二日前に知った、すごくおいしいパン屋さんへ買い物に行って、午後からブックオフに行きがてら、適当な道をドライブして帰ってきました。
いつも直進する道路を右折すると、あの場所に出るのか、とか分かるととても楽しいです。

さて、たぶん、夢を見る要因になったバトンの話を少し。
この前、引っ掛け強制バトンを踏んだのでバトンに回答したのですが、下世話な興味で押してしまってやられたなーと思ったのと、その意外性が楽しかったのですが、他の人の話を読むとみんながみんなそうは思わないのかと知りました。ミクシィだと足跡が残ってしまうから、勝手にスルーするとやな感じに思われてしまうんだろうかと思いつつ、私は、忙しかったり、答えにくいなと思うものは勝手にほったらかしにしてしまうので、そこまで深く考えてはいないのです。これからも気が向いたらやる、の方向でたまにやります。