予感めいたあれこれといえば、上の話以外にもあって、今日はブックオフに行ったら、探していた何かが見つかる気がしていたので、父がよく連れて行ってくれる隣の市の店舗に行ってみたら、見つけました。画像が出ないので、買ったものと同じかは少し自身がありません。でも学研から出ているものなので、たぶんあっているはず。
「ペンギン草紙」と同じ話かな、と思ったら違ったので、嬉しい。一度読んでしまったけれど、寝る前のお楽しみ本にします。ただ、今回見つけたのは上巻だけなので、そのうち下巻が手に入るといいなあ。
楠本まき選集 1 (Feelコミックス)

楠本まき選集 1 (Feelコミックス)

久しぶりに行った本屋さんで見つけて買いました。「Kの葬列」の単行本を持っているけれど、装丁やあとがきにつられてしまったのです。内容は大判のと一緒で、やはり大きな版の方が読みやすい(めくりやすい)気がしましたが、それでも好き。楠本さんの漫画は「K〜」以外は持っていないので、次の巻が選集がとても楽しみです。