普段が五時半起きなので、休日の日は八時頃に起きます。私の部屋は遮光カーテンをかけているので、いつ起きても薄暗いので、廊下に出たとたんの強い光に驚くこともしばしばです。

さて、今日はいつもの休日のごとく母と祖母と買出しに行ってきました。
昼からはぼんやりとネットを漂っていて、三時ごろ、自室の床で十五分ほど昼寝をしました。

夕方に母と前から気になっていた岩盤浴をしにいきました。市内にあるこじんまりしたところなので怪しかったらどうしようと思っていたのですが、それは杞憂で、とても気持ちよかったです。月に二回くらいは通ってみたいなあ。

気がつかないうちに日照時間がどんどん短くなっていて、夜の七時にはずいぶん外が暗くなっていました。これからは麻、暗い時間に起きなくてはいけなくなるので、寝坊しないように気をつけたいです。