今日は一週間分の買い物をしに母とショッピングセンターに出かけて、お昼からは一時間ほど古本屋さんへ本を探しに行って、帰ってきてから雨を警戒しつつ洗車して、夕方からは美容院に行くというあわただしくも充実した一日でした。
本と言えば、七月からは車通勤をしているのですが、曜日と時間でどうしても早番以上に早くついてしまうので、いつも車の中で本を読んで過ごしています。最近はひたすら怪談本を楽しんでいます。(朝なら怖くない…気がする。)後部座席にはマシュマロピローというふにゃふにゃしたクッションを置いて背もたれにしています。
今月は勤務時間が変則的なので午後がお休みのときはちょっと気になっている喫茶店に行って見ようかなと思っています。
そういえば、このところずっとスカートをはいてなかったのですが、今日は久しぶりにはいて見ました。あと久しぶりに自転車にも乗りました。(駅前は道が狭いので車では通りづらいのです)