何でもやってみよう、という気持ちと何でもいいからとにかくどこかへ就職…という気持ちでお勤めをしだしたので、私にはその職業を全うしようと言う心持はが正直なろうと思ってなった人に比べたらとても少なくて、だから中々上達しないし、お客さんよりも上司の気分を窺ってしまうのかと思う。
あと人の不幸で飯を食う商売にやりがいなんて感じていいんだろうか、とかちらりと思ったりもします。
なりたいものになるというのは本当は正しくて、強いものだと思うのだけれど、どこにいったってどこかで悩みは生まれてくる気がしてならない。
毎日小さな誤解をされることが最近多くて、少しそのことが引っかかっているのだけれど、結果的に私が間違っているという点は変わらないので、上手いこと自分の中で折り合いをつけてしまいたい。

最近はいろいろと考えてしまうことが多いのですが、それだけ身のあることをやらせてもらえるようになったのだな、と一方では思います。上司の方は厳しいことを割りとはっきり言われるのですが、後にずるずる引かない方なので、その点がとても好きです。
明日からデスクワークに三日間行ったら18日まで臨時休業なので来週はちょっと嬉しいです。

今にして思えば今週の気分の不安定さは体調が関係していたのかもしれないな。原因がわかると同じような不調でも精神的に落ち着くのが不思議です。

さっき階段を上がりがてら月を見たら傘を被っていたので、明日は雨になりそうです。