最近テレビで流れているカルーアというお酒のCMが好きです。
蓮の葉の浮くプールが素敵。

図書館で久しぶりに一般書を借りて読みました。表紙の絵がふわっとしていたので内容も…と思っていたら、私には要らないな、と思うシーンがちょこちょこあって閉口。本当は買って読もうかなと思っていたので、偶然借りられて良かったとおもう。期待していただけに嬉しくない結果でした。本は滅多にはずれをひかないので嗅覚が鈍ったみたいで何だかショックが大きいです。ストーリー自体は面白かったけれど、作者さんと私の感覚のズレが行けなかった。感想があんまりなのではまぞうさんで紹介はしないでおきます。最初のところで引っかかったのにそのまま読んでしまったのが敗因。最初の印象って大事です。