ゼミは他の人がお休みだった為、マンツーマンで指導してもらいました。昨日書いた分は書き直しだけれど、どうしていいかわからなかったところのヒントをもらったので上手く書いていけそうです。それからお茶とお菓子をご馳走になりつつ、韓国からの留学生の院生がきたのでその人も交えて雑談していました。院生の方の日本語は流暢で、母国語ではない日本語で話しているとき頭では何語で考えて入るのかなと思いました。
そんなこんなで話していたら、昼休みがだいぶ過ぎてしまい、サークルのミーティングに遅刻してしまいました。次の水曜日には遅れないようにします。

帰宅すると、昨日予告のあったものが届いていて嬉しくなりました。

夕方からのバイトは月末と言うこともあってひっきりなしに人が来て忙しかったです。でも「働いている」という実感が湧くのでやりがいがあります。仕事が好きです。

明日は(明日こそは)早く起きてきちんと朝ごはんを食べよう。せっかくの土曜日だし、明日は歌詞カード作りをしよう。