花火を見るために屋根へ上ることを考えていたら、去年は一人で見ていて、途中からY君からメールが着ていたことと、一昨年は弟と五時半頃から涼む為に上って、とりとめない話をしながら花火が終わるまで過ごしたことを思い出しました。一昨年くらいから、高いところが少し怖くなった気がします。落ちたわけではないのですが、どうしてか臆病になりました。好きなんだけどな、高いところ。



一時間くらい屋根の上で花火を見ていました。今年から神社の境内のみの花火になったようで、寂しかったです。(堤防で上がっていたのは付近の住民から煙の苦情が来ていたらしい)屋根の上で携帯をいじっていたら、ポケットに入れていた腕時計を落としてしまい、懐中電灯片手に探す羽目になりました。


明後日はいよいよ大阪へ帰還するので荷造りをしなくては。
明日は敬老の日です。祖父母と夕食を食べる予定だそう。