昨日でとりあえず一段落したので、一度断念したある計画を少し進めた。
以前それぞれ違う人からいただいた手製の詩集をお手本にワードと文章と格闘していた。

昼に台風の影響からかひどい雨になって、初夏にも似た風景を見たなと思いつつ、部屋の中から見ていた。今日は食堂の厨房を直しているらしくシンナーの匂いが廊下に漂っていて、ぼんやりした。夕方頃に匂いが消えたのでもう大丈夫かと思ったら、今なんでか部屋の中でその匂いがする。窓を開けて換気をしてみた。自分の部屋の匂いに違和感があるのは避けたいな。

今日見たテレビはDASH村新日曜美術館。日曜日のいつものメニューといった感じ。あ、番組名はザ!鉄腕!DASH!! か。池の再生する様子とか、きのこの成長する姿がとても興味深かったので見てよかったと思った。日曜美術館ダンボールアートの特集でした。ダンボールを積み上げて作った塔が素敵だった。ゲストに漫画家のしりあがり寿さんが出ていたけれど、思っていたより若い人だったので意外な感じでした。来週はスペインの特集。楽しみです。