昨日は夜更かしをしたせいか、久しぶりにやけに現実味のある夢を見た。夢の途中から自分がどんどん幼くなっていって、家の庭先で髪の毛にバッタが飛びついたので悲鳴を上げたところで目が覚めた。
明日は登校することだし、きちんとした生活を始めなくては。

こっちの家へ戻ってくると、ネットの回線がとても早くのなるのだけれど、それだと逆に全ての物事が薄まっていく気がしてならない。どんな言葉も全部流れていくばかりというか、そんな感じ。そう思うと、次のページを開くのに一、二分の「間」が出来るエッジはなんだか手紙を読んでいるような気がする。でも今の速度にすぐ慣れてしまうだろうから、この感覚も慣れていくのに伴って忘れてしまうと思う。

今日は三週間ぶりのバイトの日でした。身体が仕事を思い出すのに少し時間がかかって、一連の動きがどうもちぐはぐになっていました。

そういえば昨日貰った詩集に触発されたので、一度断念していたまとめ本をもう一度頑張ってみようかななんて考えました。でも今は卒論に集中せねば。変わると決めたのだから諦めてはいけないと思う。逃げない。

ところで下の自販機に新しいジュースが入っていたので昨日今日と早速飲んでいます。サイダーの隣に「白いサイダー」(ほんとに白かった。でも味は普通のサイダー)隣のパックジュースのミニッツメイドのコーナーが半分お茶に変わってて、クレープフルーツがグレープに変わっていました。

そういえば、昨日は早速詩集に載っていたアドレスに飛んでお気に入り登録しておきました。それで今日改めてあちこち見て回ったらなんとも嬉しい言葉に突き当たって、アドレスを教えてもらう前に自分で辿りつきたかったとちょっと悔しくなって見たりもしました。そんなわけでいよいよぐだぐだしているわけにはいかなくなったので、しゃきっとします。