暇に任せてと、はてなハチクロ八巻の感想を上から順に読んでいました。私は物語全体の雰囲気が好きと言うか、自分に恋愛経験が無いのでそういった意味での感情移入が無い為、あまり何も考えずに読んでいたのですが、いろんな人の感想を読むとそういう読み方もあるのか、と感心します。それから自分と同じような感想とか同意できるものはは三百人以上の人の意見がある中でなかなか見あたらないのも面白いところです。(お気に入りになる日記が中々見つからないのにも似ている)
そこでその中より自分メモを兼ねた、特に私の気になった方の日記を紹介。
・「偏狂日誌」の烏山田ヨハンナさん(http://d.hatena.ne.jp/johanna-kyon/20050822
しゃっくりの止め方からの読みが鋭いなと思いました。
・「ともよの日記」のともよさん(http://d.hatena.ne.jp/yamatomoyox/20050821
個人的に気になっていた本誌の付録のクリアファイルの画像が見られます。ファイルの絵のテーマは80年代のアメリカかな?(それともウエストサイドストーリー?)
・「犬惑星」イヌヤマ★アキヒコさん(http://d.hatena.ne.jp/dogplanet/20050820
ハチクロの感想と「ブログ脳の恐怖」という嘘トリビアの話が興味深いです。