メンテナンスしてたらしきアンテナが回復していて嬉しいです。

お昼過ぎからだんだん天気が悪くなってきて、大雨になりました。雷もひどくて一度停電もしました。



今日は一日おやすみ状態で過ごしていました。
ネット上の無料でテレビ番組を見られるサイト(http://www.gyao.jp/)で恐怖特集がやっていたので、水木しげるサンと荒俣宏サンの対談と稲川淳二さんの怖い話をお昼から見ていました。稲川淳二さんの語りは今まで見たことも聞いたことも無かったのでちょうど前から聞いてみたかった「生き人形」の話が放送されていることだし、と思って視聴していました。怖い話自体は「新耳袋」でだいぶ慣れていたので、大丈夫だろうと思っていたのですが、文字を読むのと話を聞くのでは、何か話の密度が違うようで正直怖かったです。まだ全部を聞けてないのですが、昼間にちょこちょこ見ていきたいと思います。
ちなみに再現ドラマ的なのも恐怖特集内にあるのですが、そういうのには興味がないのです。
そんなわけで今日はほとんど自室の中で過ごしていたにもかかわらず、その怖い話を聞いたあと、身体がものすごく疲れました。夕飯を食べても疲れは取れなかったので何となく憂鬱だったのですが、お風呂上りにアイスを食べていたら治りました。ただの糖分不足のようでした。



最近は大気の状態が不安定なのか雷雨になりやすいそうです。雷は別に平気なのですが、落雷は怖いので、天気の悪いときには大人しくしていようと思います。

嬉しいこともうひとつ。ここ数日日記が短かったせいか、「おとなり日記」が無い状況だったので少し寂しかったのですが、昨日あたりからまた表示されるようになりました。なんとなく楽しみなのです。

あと世界ふしぎ発見を今週も見ていた。「ツィンギ」という岩山が面白そうだったし、バオバブとか各種お猿とか見たいものがいっぱいだっのでいつか旅行してみたいと思いました。あと、野々村さんが初のパーフェクトで泣いていたのが印象的だった。
来週は特番でおやすみなのが残念。

そういえば、今日の夕飯のカルボナーラはおいしかったv