今日は友達に朝から助けてもらいました。朝に掃除当番が入っているのをすっかり忘れて寝ていたのです。掃除当番をさぼると門限七時が三日間(だったっけ?)のペナルティが科せられるのです。そのの門限になっても私はあまり不自由ではないのですが、やはり不名誉なので、本当に起こしてくれてありがとうと思いました。

朝起きられなかったのは夜更かししていたせいもあったので、雨も降ってきたことだし、お昼過ぎに耐えられなくなって昼寝をしました。
そうしたら夢を見たのですが、その中でも眠くてこれ以上起きてられないとか、身体が重くて立ってられなくなってしまうとかそんな状態になったので、閉口しました。おかげで予定がまるまる潰れてしまったので今日は早めに寝て、明日遅れを取り戻すべく頑張ろうと思います。