その後でレンタルショップにカード借りて行って、気になったCDを六枚借りてきました。エミネムの四枚とより子の「Cocoon」、birdの「bird」。

そういえばゼミ室近くのコミュニティールームで時間を潰していたとき、早々と卒論の中間発表の資料を出していた人がいました。私もがんばらなくては。



さっきゼミの先生から電話がありました。やはりオープンキャンパスの片付け作業に追われてらした模様。とりあえず月曜日に行こう。

世界ふしぎ発見を見るためチャンネルを変えていたら、美の巨人たちのCMが流れていた。今日は岡本太郎太陽の塔の特集だった。これは見なくちゃと思ってじっくり見ていた。太陽の塔の裏側にも顔があったなんて知らなかった。今度万博公園行くときはちょっと遠回りして太陽の塔を見に行こうと思った。岡本太郎の作品は好き。ぶにぶにした感じが面白いので、いつか東京の美術館に行ってみたい。そういえば、番組内で一瞬だけICOの影が出てくるときの音が使われてた気がした。

そのあと何気なくチャンネルを変えたらウォーターボーイズのラストが見られました。何度見てもいいなぁと思う。その後も見てたら新番組のお知らせになって得した気分。楽しみにしていよう。2005年のウォーターボーイズ