はてなダイアリーちょっとした更新の使い方がやっとわかりました。これで追記しても大丈夫です。

ところでとうとう追い詰められてきたのでパソコン室にいるのですが、誰かのイヤホンからの音漏れがだいぶ嫌…。でもそんなことを気にしている場合でもないのできりきり執筆をしようと思います。

レポートの息抜きに最近思うこと少し。
「ていねいなくらし」という言い方がとても嫌いです。なんかこう、嘘くさくて仕方ないので大嫌いです。一体「ていねいなくらし」って何?それまでの暮らしを否定してるような気がしてならないのでどうしても違和感。
外側だけきれいで中に何もない感じがする。


今日二度寝したらとても怖い夢を見た。
バイトに行く道の途中、桃を売っているホームレスのような風貌の老人がいたので桃を買ったら話し込まれてしまった。老人はなんだか気の毒そうな印象があったからしばらく付き合っていたのだけれど、でも私にも予定があるし、と思いつつ、その人の持ってるビニール袋の中のやけに赤い財布を見ていた。でもだんだんバイトの時間も迫るし、私もういかなきゃ、みたいなことを言って立ち去ろうとしたら左手首を掴まれてしまった。それでものすごくその人が怖くなって、とにかく逃げなきゃとあせっていると、老人の顔がどんどん怖くなって、話し方も怒鳴るようになってきた。それでもう怖くて仕方ないから手を振りほどいて近くの消防署に向かって走って逃げた。すると老人は包丁を取り出して追いかけていた。消防士の人が外で休憩してて、私が追われているのを見て老人を抑えようとしてくれるのだけれど、抑えられなくて、すぐ近くまで老人が迫ってきた。消防車の横に回りこんだところで目が覚めた。老人に腕をつかまれたときの感触が残ってて気味が悪かった。やせた老人だったと思う。

変な夢。



午後三時ごろまでかかって全く出来の悪いレポートを書き上げました。それからゼミの個人的補講のため研究室に行ったのですが、先生がいない…。一時間待ったのだけれど来ない…。携帯電話を自宅に忘れてしまったので待つより他に手段がなくて課題を進めつつじっと待っていました。でも学校から出る最終バスの時間が迫って来てしまったので、伝言を残して帰宅しました。月曜日に改めて行く事にします。もっともあまり進展がないので今日行っても報告できることが少ないので助かったといえば助かったのでした。