日記を書き終わったと思ったら、思い出すことが多い今日です。
笑いの金メダル」を友達のミズカちゃんの部屋で見ていたら、マネキンのかつらが浮き上がる謎のパフォーマンスをしてる美容院が出ていましたが、なんとなんとミズカちゃんの地元のお店でした。それで大笑いしました。恐るべし西端…(笑。
それから今までパソコンで上のアンジェラ・アキさんのアルバムを聞いていたのですが、最後の曲がしんみり終わったと思ったら、続けてエミネムの歌が流れました。世界観のあまりの落差に少し呆然としました。エミネムは歌詞に共感したというより歌のテンポが好きなのです。英語の歌は歌詞の意味がぱっと聞き分らないので車に乗ったときとか親と一緒に聞く状態になっても気まずくならないですむのです。両親は英語に疎いので尚更です。