昨日の夜更かしして、2時頃寝て、朝ごはんを食べるために朝8時に起きた。そのせいか食欲があまり無かったのだけれどきちんと食べた。今日の朝ごはんはホットドッグでした。(朝ごはんはご飯とパン食の交互なのです)

それから洗濯しつつ、皮膚科に検査結果を教えてもらいに行かなくてはと思いながら、ぼんやりネットしていたら10時過ぎになったので外出したら、病院は2時間とのことだったので、時間までバスで千中に行って、昨日言っていた「カメラ日和」という雑誌を買いに行きました。そうしたら、一番大きな本屋さんに一冊だけあったのでほくほくしながら買いました。そんなに本格的にカメラをやっているわけでもないのですが、雑誌の雰囲気が好きなので創刊号から追いかけて買っています。(ただし今回の特集の「展らん会」という表記は収まりが悪い気がするので嫌だと思った。)
こういう写真雑誌を見ると、沖縄とかバリ島とかの「スローな」写真が紹介されていて、それがとっても悔しいので学祭でのサークルの展示会もあることだし、たくさん写真を撮ろうと思います。
その後文具店で手紙を見たり、ミニシアターの上演スケジュールを見に行ったりしてからまたバスで帰ったらちょうどいい時間だったのでそんなに待たずに診察してもらえました。

検査結果はいろいろ参考になるもので、やはり甘いもの(砂糖)系は絶ったほうがいいとのこと。甘いもの好きだけど、我慢します。

あと、宝くじを一枚だけ買って見ました。当たるといいなー。



そういえば、昨日の金曜ロードショーでルパン見てて、途中の宣伝で「火垂るの墓」が今年もやることを知る。3,4歳のころの夏に家で昼寝前に見せられて、ただひたすら怖かったという冒頭の空襲シーンだけの印象しかない作品です。正直一度も見たことがありません。ひたすら避け続けてる。小学校の頃図書館でその映画のフィルムコミックスをぱらぱら読んで話の流れとラストを知ってるからもういいやという感じで今年も見ません。戦争は嫌。

メールチェックをしにyahooへ飛んだら、エジプトでテロのニュースを見ました。どんどん世界が物騒になっていくのはどうしてだろうか。
テロ関連のきな臭い話怪しさが増すロンドンテロ事件
戦争をすると武器が売れて景気が回復するというどこかで聞いたことを思い出した。