今日も暑い。

昨日は11時にネットを止めて、探し物ついでに押入れの中を片付けた。
去年のプリントやためていた雑誌を紐で括って玄関脇に置いてきた。それでもまだ押入れの中には要らないものがあるので追々捨てていく。

それから1時頃寝た。

そのせいか今日は早く起きれたので朝ごはんをきちんと食べて(珍しく)化粧をして学校に行った。ゼミの為に行ったのだけれど、相変わらず報告できることが何もないのでいつも雑談になるのですが、鼻炎が出てしまい、鼻をぐずぐず言わせながら話をしていた。それでそのアレルギーが頭に来たので、病院にいくという話をした。口に出すと採血が怖いとか泣き言を言っている場合じゃないなという気になったので、お昼に帰宅してから保険証を持って近所の病院に行ったら午後の診察は四時からとなっていてがっくり。前から欲しかった携帯用のファンデーションを買いつつ戻ってきて今に至るわけです。
もともとはアレルゲンを知りたいので皮膚科に行って調べようと思っていたのですが、鼻炎も出てしまったので耳鼻科にも行かなければなりません。混んでないといいなー。



近所の医療ビルの皮膚科から無事帰って来ました。アトピーは何が原因かわからないものらしく、血液検査しても治せるものでもないそうですが、鼻炎とかには有効のようなので採血してもらいました。痛いかなと思ってかなり身構えていたのですが、全然痛く無かったので良かった…(先生がやってくださいました。)結果は一週間後だそうでまた行きます。アトピー用の飲み薬と塗り薬を出してもらったのできちんと飲みます。両方とも朝晩二回なので、規則正しい生活をしろということに結局はなるんだろうなーとしみじみ思いました。あ、同じ寮の子が皮膚科の受付で働いていました。私のバイト先と違って患者さんが多いので大変そうでした。でも薬は別窓口なので点数計算は結構楽そうかな?
鼻炎がひどくて精神的に余裕が無かったので騒いでる子供に寛容になれなかったのは反省と思いつつ、待合室では静かにさせておいてください、お母様方と思っておりました。

本当は耳鼻科にも行こうと思っていたのですが、35人待ちの表示を見て諦めました。



そういえば、今日のミュージックステーションに「まいやひー」のO-Zone大曽根/笑)が出演するので楽しみv