ひさしぶりに怖い夢を見た。
これからに対する不安のものと、友達が目の前で建物の四階から転落する夢。これからの夢のほうは原因がわかるのでダメージはそんなに無いのだけれど、友達が死んじゃう夢は起きてだいぶたった今でも嫌な気分が残っている。夢の中で泣いたのも久しぶり。

生活が乱れてるからこんなのを見たのかもしれない。自重しよう。



気晴らしにアイス買いに行こうと思います。パナップが食べたいな。



出かけて帰って来たら、すっきりして嫌な夢のことも忘れられました。
なので外に出かけるのはいい気分転換になるのですが、汗を沢山かくので我が愛しきアトピーさんたちがこの上なく元気になってしまうのが難点です。特に両腕の関節の内側に汗がたまるともうかゆくて泣きそうになります。で、今まではかゆいかゆいって唸ってるだけだったのですが、いい加減対処せねばと、水道で汗を流してみました。そうしたらあっという間にかゆみと痛みがひいたのでこれは次回からこの方法でやってみようと思います。(傷になってるところがしみるのですが我慢。)
汗は体温調節に必要なものだけれど、かゆみの原因にもなるので中々上手くはいかないものです。
あ、アトピーに関してはそれ自体が悪いものじゃなくて、私の身体の中の何らかの異常によって出てきた警告のようなものなので、やはり一度血液検査とかアレルギーチェックをしてみようと思います。

あ、回ってきたミュージカルバトンなのですが以前やってしまったのでこちらへどうぞ。大きな変わりが無いのですみません、統合させてください。


イギリスの同時爆破テロ、犯人はイスラム系イギリス人だそうですが、これでイギリス国内のイスラム系の人が嫌がらせを受けないだろうかって事が心配。
はてな内を漂っていたらid:kyoshidaさんのところにたどり着く。イギリス在住ということで多民族国家のイギリスのことがよくわかります。民族間に亀裂を入れようとしている側の人間は多分自分達の権力を振りかざしたいからそういうことをするのだと思う。ニュースよりもいろんな角度から物事に言及してる日記の方が、何が世界で起きているのかわかるとしみじみ思ったのでした。