また不摂生してしまった。
昨日友達と7時かた夕飯&飲み会をしてて9時前に寝たのだけれども、酔いが醒めたらしく起きたらまだ0時。そのまま朝6時まで寝付かれなかったのでネットしつつ起きていた。不眠症気味なのは昔からなので慣れてはいるし、特に心配事があって眠れないというわけでもないので気楽なものだったけども。
その関係で音が無いと寂しかったのでテレビをつけていた。
2時3時頃にNHKらしき局で世界遺産の番組がやっていて、道教の総本山(中国の泰山)が紹介されていた。
高い山の上にあるせいで、雲が建物を覆って雨が降っているという映像が特に素敵だった。
あ、提供がユネスコだったので民放だったかもしれない。そのあともこれはNHKの番組だったけれど、風景の映像をバックにオペラが延々流れている番組を見てた。(見てたというより流しながらネットをしていた)
その途中でトイレに行ったら隣の友達がまだ起きてる声がしたのでお部屋にお邪魔したりもした。

つくづく思うに、私はお酒に弱い。飲むとすぐ顔に出るし、250ml缶の3分の1くらいで飲めなくなってしまう。しかも甘いのでないと駄目のようだ。なんにせよお酒は楽しく美味しく嗜みたいものです。

ところで昨日言ってた「新耳袋」を買ってしまった。
夜読むのは怖いので、授業の合間やバス待ちのときにちょこちょこ読んでいます。

あ、結局漫画は昨日のうちに売りに行きました。予想よりも高く買ってもらえたので嬉しい。



逃げるように失せたのだけれど、何を断ち切ろうとしたんだろうか。
とりあえず数字に引きずられることがなくなって良かった。

そういえば明日21日は10万人のキャンドルナイトhttp://www.candle-night.org/index.html)というイベントがあるようで、今年もこっそり参加しようと思います。



またふらふらとはてなダイアリー内を彷徨っていたら、自家製トマトのことを書いている人がいて、そういえば実家の花壇に父がトマトを植えていたことを思い出した。…食べたいなぁ、家のトマト。

あさってはいよいよ「妖幻の血」の発売日。楽しみ〜。

最後の総仕上げ。下らない集団から退会。無論作品は保存済みだ。これでもう数なぞに縛られなくて済む。水面を漂ってるだけなら素敵な場所かと思うが、何分権威の取り合い合戦が多すぎた。お気に入りからも削除して、これでほんとにすっきり。