そんなわけで、買い物に出たついでに母と「カフェうらら」に載っていたお店「chouchou」に行ってきました。
このお店の存在は以前使っていた通勤路の途中にあるので知っていたのですが、美容院とかbarだったりして…と思っていて、これまで行けなかったところです。
オムレツサンドがおいしかったです。付け合せの人参サラダが酢のものかなと思ったら、やさしい味のドレッシング(家庭科で作ったマヨネーズにも似てる)で特に好きでした。
どこもソファ席ですわり心地も良かったけれど、一人で来るにはちょっと開放感がある気がする(というか2〜4人がけのテーブルなので一人で占領しちゃいけないような気がする)のでまた母とか友達とかと行ってみたいです。
夜遅くまでやっているので、今度はご飯を食べようと思います。
帰りがけに母が、本に載ってなかったけれど、旧国道のS小学校の手前にも古民家カフェがあるといっていたので、その前をちらっと通ってみました。でも、駐車場がなさそうだったので、自転車で行こうと思いました。