小学校からの友達が出産して無事退院したというメールを貰ったので、お祝いの品を探しに雑貨店へ行きました。
母から涎掛けもあると便利と聞いたので、それをと思ったのですが、売れてしまったのか気に入るのが無かったのですが、大判のと中くらいのガーゼタオルに可愛いのがあったので、ひとまずそれを買いました。涎掛けはまた別のところで探そうと思います。

[rakuten:kenkocom:10525869:detail]
パッケージに惹かれてお祝いの品と一緒に自分用に買いました。ペットボトルで水出しできるというのもいいなと思ったのです。
帰ってから早速作って飲んでいます。フレーバーティーって下限が分からず濃い目に出しすぎるせいか、苦手かも思っていたのですが、これはおいしいです。

外では雷が鳴っていますが、雨か降る気配はまだありません。
毎日暑いので少しは降ってくれるといいな。