悶絶スパイラル

悶絶スパイラル

とても面白くて、一気に読んでしまいました。ただ、イカリちゃんのことを考えると落ち着かない気持ちになります。過去の自分にも似たような過剰な正義感があったと思い出してしまった。

ミムラの絵本日和

ミムラの絵本日和

MOEで発売を知ったときから探していて、今日やっと見つけました。
誰かが絵本について話すことが好きです。(紹介されて気になったらさっと読めるという手軽さと、一般向けの小説にある私的地雷がまず無いだろうという安心感があるからというのも理由にあります)

Russian words A-Z

Russian words A-Z

ロシア語レッスンブックということで買ってみたものです。でもだいぶ雰囲気重視のアートブックで、レッスン文ではないなと思いました。単語はロシア語だけれど、その下にある文章は英語なのが惜しい。音楽CDもロシア語のもあるけれど、英語が主でほんとに惜しい。メロディは普通の雰囲気洋楽で構わないから、言語だけでもロシア語で(文章になってなくて単語をつぶやくだけでもいいから)統一して欲しかったです。
雑貨としてはとてもかわいいと思うのですが、本の形をしていると、どうしてもインテリアになって欲しくないなと思ってしまいます。