汗ばむくらい日差しの強い一日でした。

父親が出張に出かけるというので休みにも係わらず普段と変わらない時間に起きて、駅まで送りました。
そのことで一昨日言い合いになって、この年になってようやく思春期に来る父親への嫌悪感を体験したような気がします。
そういう発達上のステップがどうも順調に越してきてないみたいと大学の頃に考えていたのですが、ようやくちゃんと経験できたかなと思いました。
とりあえず最近、彼の口癖になっている「仕方ない」は私が言うことであって向こうが最初に言うことではないと、今度は論理的に言い返したい。

母もお昼から出かけたので、妹とランチを食べに行きました。いろいろ愚痴を零しあってうだうだしていました。