ちょうど定期が切れて、お仕事もデスクワーク中心になったので、おとといから車通勤に切り替えました。運転中はi-podが使えないのでラジオを聴いているのですが、改めてラジオはいいなあと感じています。自分の好きな歌が必ずしも流れないのだけれど、ナビゲーターの方の声を聞いていると自分だけに話してくれているような親近感と、寄せられたおたよりで同じ番組をきいている人が他にもいるという安心感というようなものを両方感じて、大げさに言うと孤独感が癒されるのです。(車と言う個室で、私の取りたい人との距離が電車よりも保てるからかもしれない)
今週は臨時休業の前でとても忙しくて、なのに私は毎日何かしらミスをしてしまったので、五月は終わったのに、五月病みたいになっていたのですが、それでがんばろうと思ったのでした。
電車に乗りながら音楽を聴いていると、ついつい悪い方向に考えすぎになってしまいますが、運転しているとその暇がないというもの今の私にとってはいいことなのかな。