もやしもん(3) (イブニングKC)

もやしもん(3) (イブニングKC)

もやしもん 3 (3) 特装版

もやしもん 3 (3) 特装版

お勤め帰りに本屋さんへ寄ったら平積みの普通版の横に一冊だけ特装版が置いてありました。通常版の絵もいいなあと思ったのですが、迷った挙句特装版を買いました。相変わらず柱のすみずみまで読み応えがあって嬉しいです。最近はミュータンス菌に親しむ(少々語弊がありますが)日々を送っているので、いつかそういう話も出てきたらいいなーと思っています。とりあえずは歯周病予防にいそしむ毎日です。

ヨコハマ買い出し紀行 (14) (アフタヌーンKC (1176))

ヨコハマ買い出し紀行 (14) (アフタヌーンKC (1176))

とうとう最終巻です。大学一年のとき友達になったエビさんに貸してもらったことから好きになった作品です。全巻でなんだか終わりそうな雰囲気がしていたのではらはらしたのですが、この巻は時間が前より加速していて、なんだか切なかったです。直接これまで出てきた人の死が描かれていなくても、廃墟と化した建物でもういないことがわかる書き方が悲しいけれど、好きでした。