日記は休みの日にまとめて書くという流れが生まれてきました。ほかの皆も様子を見ていると遠くで皆それぞれがんばってるなと思って励みに思っています。
さて、今日は研修でひさしぶりに三河線に乗りました。無人駅だったところに改札が出来ていることに衝撃を覚えたり、高校時代ずっとアミューズメント系の施設だと思っていたところが実は研修センターだったことに気がついたりといろいろ変化した日でした。研修はお勤め以前の新生活への不安でやさぐれた気持ちで受けたときとほぼ同じ内容だったのですが、今回は自分の気持ちがきちんと前に向いていたのでいろいろ気づいてとても有意義なものになりました。毎日がんばります◎
さて、そんな帰り道で地上絵が新たに発見されたというニュースを耳にして、先週からのナスカへの縁にわくわくしました。
あと、グーグルのロゴがなんだか変わっています。Joan Miroという人の作品のようです。どうして変わったんだろう。ちょっと気になります。

そういえば、ゴールデンウィークの予定が決まって、29,30日休み、1,2日出勤の3から7日まで五連休という嬉しいスケジュールです。以下行きたい展覧会メモ
・《トロースドルフ絵本美術館展 赤ずきんと名作絵本の原画たち》刈谷市美術館
・世界大風呂敷展 布で包む物と心 名古屋市博物館
・江戸絵画 愛知県美術館
あとはちょっとまだ遠出が出来ない代わりに手紙を書きたいなと思う。
そんな長期休みのため、来週は少し予定がハードですががんばってお仕事に励みます。
とりあえず明日は休みなのでしっかり休みます。