今日は一日ぐずついた天気の日曜日だったので、ショッピングセンターがやたらと混んでいました。
午前中は近くのアピタに行って、午後から妹の要請で遠くのイオンに行ったのですが、出掛ける時間が割りと遅くで駐車の場所に困りました。いつもは二台分の場所に頭から突っ込んで、という楽な方法ばかりとっていたのですが、今日はそういう場所がなく、ほぼ初めてバックでの駐車をしました。そこでやろうと思えばできたことにちょっと驚いて、気疲れをおこしたりしつつ買い物を楽しんできました。

日中暖かかったので、油断していたら日が落ちてから寒くなって、明日は最高気温が六度のようです。明日は母と名古屋に行くので困るなあ。(連日出掛けるのがだんだん辛くなってきました。)