CDバトン(from姫)
・2005年に買ったCDを全てあげてください。
去年のことはほぼ忘れてしまっているので、日記を読み返して見ました。はてなダイアリーを使う以前の日記はローカルに落としてあるのですが、久しぶりに読んだらテンションが高くて知らない人のようでした。以下買ったCDを順不同に羅列。

初花凛々 (初回限定盤)

初花凛々 (初回限定盤)

Coccoちゃんおかえり!なシングル。声が聞けるだけで嬉しかった。
ばらいろポップ

ばらいろポップ

こっこの復活アルバム〜と喜んで買ったものの、昔の面影があまりなく個人的にはあんまり…と思ったもの。本当に嫌いになる(というかどうでもよくなる)のが怖いので今もって数回しか聞いていません。
トンガリキッズ I

トンガリキッズ I

ラジオで聞いて魔が差して購入したもの。当時はよく聞いていたけれど、いつの間にか聞かなくなって、この間の引越しの際、ああそういえば、と思い出した。
呼吸

呼吸

ずっと欲しくて探していたもの。「空虚な石」が聞きたくて半ば賭けで購入。結果は大当たりで嬉しい一枚。
R°(アール)

R°(アール)

これもずっと探していたもの。リリィ・シュシュのアルバムと共に購入。「ロスト・バタフライ」のみ目当てにして賭けで購入→大当たり!という流れも上の同じ。
ONE

ONE

はてなの日記で知った歌い手さん。フィオナアップルのカバー曲があると聞いて購入。
オール・アバウト・アス

オール・アバウト・アス

タトゥーの新譜。相変わらず好き。でもアルバムは買いそびれています。
ガラクタ

ガラクタ

これは中古で買ったもの。活動を中止しているみたいで螢のCDは店頭ではほとんど見かけないので中古でよく探します。
永遠

永遠

これも中古で。リンダの歌とはちょっと違うロシア語のもの。四曲目の「わすれな草」が好き。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2

同じく中古。攻殻機動隊はまだ全部見ていないけど、音楽が好きなので見つけたときはほくほくでした。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)

上に同じで、よく聞いています。新アルバムが出ているのを知らずに出先で見かけて迷わず購入。相変わらず声が素敵。

以下、はまぞうが拾ってくれないもの
・FJORD「フェアリーテイル
中古でジャケットに惹かれて購入。スウェーデンの女性デュオ。声が好き。
Линда「АтакА」
Линда「Зрение」
大好きなリンダのアルバム。ネット上の通販で買ったもの。リンダの歌は新しくて素敵。
・猫祭り姫「狐の引き出し+狐のおみやげ」
・猫祭り姫「HAKOIRI」
検索の途中でであったインディーズの歌い手さん。声と毒を含んだ歌詞が魅力的。
・中でも特に思い出深い1枚を紹介してください
cocco「ばらいろポップ」
それまで熱狂的に好きだったものに対してそういう気持ちを思い出せない自分がいたということでこれに。coccoが変わってしまったわけではなくて、活動を休止している間に私の中の「一番」が彼女からリンダになったからだと思う。