約束の九十枚の卒業論文を四十枚にする作業をお昼からしました。
予定としては夕方には送信できると思っていたのですが、その認識は甘かった…。
削るって言ってもどこをどうすれば、と悩んでしまいます。昨日のレポートもそうだけれど、もっと早くに取り掛かるんだった。
まず第一章の二十枚を四枚削って、一息ついたところです。
こういう作業をするにはは寮のほうがいいなあと家の手伝いをしながら思った一日でした。
(書いているものを家族に見られるのが嫌なので予定があるとはなかなか言えないのです)


追記:もう一度元のを見てみたら六十枚だった。二十枚削るのはなんとかなりそう。明日中に送信しよう。


2005年に買ったCDバトンはまた明日。