講習会を受けに出掛けました。


これまで全く馴染みの無い職にこれから就くのですが、同じ職業の人が大勢集まる場所は独特の雰囲気がありました。
講習会はマナーについてのものだったのですが、きちっとした対応というものは自分の行動を理解していることと、そこから生まれる心の余裕がなければならないものだなと思いました。それを思うとバイト時のの私の対応は学生気分の良くないものだったなあと反省しきりです。あと二回しかないですが、これを踏まえて気をつけます。


今回のレポートは忘れないうちに書きます。
あと上司の方と話すのは依然緊張します。せっかく選んでいただいたのに期待はずれと思われるのが怖いのです。


帰りにお茶屋さんで前買った「水仙」というお茶と、新しい味の「山鳩」というお茶を買いました。飲むのが楽しみ。