「奇談」見てきました!まず梅田に出てから映画館の位置が分らず、ブックファーストの方に入って行ってしまったりしましたが、そのとなりのイーマというビルでした。ガラガラかなーと思っていたのですが、割と人がいて、私と同じように一人で見にいている女の人もいました。でもやはり筋金入りの諸星ファンみたいな男の人のほうが多かったです。
さて内容は私の中では「エル・スール」みたいな印象でした。おもしろい!とテンションが上がる感じではなくて、こう、後を引く感じです。原作にはない女の子と神隠しの話が入っていたことがちょっとややこしかったかなと思いましたが、でもその子のおかげで最後がまとまっている感じもしました。謎が謎のまま終わるというもの好みでした。山の風景とか、家の中とか、そういうところも綺麗でよかったです。同じ列の右側あたりに小学生くらいの男の子がお母さんに連れられて見に来ていて、途中、説明が長いところなんかでちょっと飽きてしまったのか、席を立っていましたが、でも静かにしていたのが偉いなぁと目の端でみて思いました。パンフレットを買ったので、寝る前にじっくり読みたいと思います。