珍しく朝ごはんを早い時間に食べたら胃がびっくりしたのか腹痛を起こしました。きちんと朝ごはんを食べる生活をはじめようと思ったのに明日からが思いやられます。

そんなわけで、ほぼ友達に会うためだけに登校して、約束してあったマッチ箱と創作物を配り歩いてきました。でも授業時間がかみ合わなくていつ会えるのか分らない友達もいるのでその辺は悩むところです。暫くはいつ会ってもいいように渡すものを持って登校しよう。

日曜日から焦げ付かせているレポートは未だもって終わらず。研修のレポートなのですが、文章が「志の高い、いい子ちゃん」しているみたいでなんだか気持ち悪いのです。(研修の資料などを実家に置いてきた為、引用が出来なくて書き辛いというのも原因かと思います。)とにかくそれでもいつまでもぐだぐだしている場合ではないので、明日友達への郵便と一緒に提出します。



さて、今日は母方の祖母の誕生日でした。なので夕方電話をかけたのですが、祖母は歌舞伎を見に行っていていませんでした。そのかわりやたらと上機嫌な母が出ました。(なんだったんだろう)七時半ごろもう一度かけるとちょうど帰ってきたところで、今度はちゃんとおめでとうを言えました。実家の近況は台所をリフォーム中らしいです。帰省したときが楽しみ。