仕度にはもはや一時間では足りないと思った。というか気がついたらバスは出ていたのです。そんなわけでお昼からの登校となります。

はてな内を彷徨っていたら、今義典(こんよしのり)さんという素敵な芸術家の作品に出会いました。いますぐ即日借入ナビ
ドッペルゲンガー(邦題:かごめ)という写真作品に釘付けです。展覧会が東京でやっているというのがまた悔しい…。



夕方から雨になった。そんなに強くないとは言え、気温が下がってベランダに出たら寒かった。卒論は遅々として進まず。明日が勝負か。

ドイツ語圏の児童文学の授業はグリム関係のようだったからあまり期待していなかったのだけれど、ケストナーやエンデのことも触れると聞いて俄然やる気になりました。

明日も冷えるそうです。なんか嬉しい。