県内に住んでいるにもかかわらず一度も行かないのもどうかという母の提案で、愛知万博に行ってきました。入場料が半額になる五時から入場したので日が沈むまでは少し暑かったのですが、その後は涼しくてよかったです。
正直あまり乗り気では無かったのですが、実際に行って見るとやはり来て良かったなと思いました。企業のパビリオンは混んでいることが分っていたので、行かないことを決めていて、海外のパビリオンの並ばずに入れるところのみを回って来ました。
行ったのはグローバル・コモンの1と3で、会場を回る回廊を一周して帰ってきたのでくたくたになりました。(駅に直通のバスは東ゲートという遠いところだったので尚更です)

できればもう一回くらいまた夜に行きたいと思います。