最近は暑いので夜窓を全開にして寝ている。
ベッドを窓の近くから押し入れの近くに移動させたので出来る技である。今は近所で夜間工事が行われていて割と騒音が聞こえるのだけれど、昔みたいに眠れなくなったりはしない。2年位前はなんか音がしていると眠れなかったけど今は、多分周りの住人はほぼ友達だからって言うのもあって騒がしくても熟睡できる。そういう意味での潔癖さは20歳越えてからだんだんなくなって言っていると思う。24時間空気の入れ替えをしているので部屋の空気が澱まなくて助かります。

今日は昼少し前に起きて、洗濯を2回して、昼ご飯に例のカスピ海ヨーグルトを食べた。食べる前にマックに行こうか、ミスドに行こうかとかいろいろ考えていたけれど、それを食べたらお腹が膨れたので、洗濯物を干して、千中の大きいたむしょに本を探しに行った。部屋にいるときはニュースで言われているほど暑いのか分らなかったけれど(ベランダが暑いのはいつものことだと思ってたし)念のため日傘を差して出たら、案の定。帽子にしなくて良かったと思った。

本屋に行く前にうっかり欲望に負けてロッテリアに入ってリブサンド食べてしまった。ヨーグルトのみではお腹が持たなかったらしい。店内は混雑してたけどお気に入りの奥まった所があいていたので良かった。