2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日寮戦隊の東海組で遊んだときに、豆本詩集の話をしていて、とにかくうだうだしていないで完成させようという気持ちになりました。そんなわけで昨日の帰宅してから言うことを聞いてくれないワードと格闘しつつ、今に至ります。両面印刷のばか。(むしろ何…

八月は何かと都合がつかなくて、三週間ぶりの稽古です。 身体が硬くなってしまっていて、内心いたたたたと呟きつつもそもそと動いていました。今日は三拍子の新しい動きが出てきて、相変わらず戸惑うのですが、始めた頃よりは先生の動きを見て、自分で動ける…

そんなわけで、買い物に出たついでに母と「カフェうらら」に載っていたお店「chouchou」に行ってきました。 このお店の存在は以前使っていた通勤路の途中にあるので知っていたのですが、美容院とかbarだったりして…と思っていて、これまで行けなかったところ…

今週金山に出た際に駅側の本屋さんで「カフェうらら」というカフェ紹介本を買いました。 相変わらずこういう本に弱いです。 アマゾンのサムネイルを出そうと検索をかけたのですが無くて、あれ?と思って本を見るとバーコードがついていませんでした。 サムネ…

お盆を過ぎてからすっと秋の風です。休日になると気が抜けるようで、お昼前後に目が覚める今日この頃です。 今月は仕事の関係でバレエにあまり通えず運動不足のせいで肩こりが復活してしまいました。 運動を続けるって大切だなと思います。

小学校からの友達が出産して無事退院したというメールを貰ったので、お祝いの品を探しに雑貨店へ行きました。 母から涎掛けもあると便利と聞いたので、それをと思ったのですが、売れてしまったのか気に入るのが無かったのですが、大判のと中くらいのガーゼタ…

一念発起して一斉メールで遊びのお誘いをしてみました。みんなに会えるといいなあ。

昼寝をしていたら、あおい優ちゃんが出てきた夢を見ました。優ちゃんがおでこに出来たにきびを指して「なかなか治らないの」と照れ笑いをしていた夢でした。本棚の整理をしなくちゃと思いつつ、眠気に負けたせいで見た夢のようです。可愛かった◎

すっかり日記をサボっていました。反省。昨日は仕事場の玄関のマットの謎の汚れを落とそうとしていました。 カンカン照りではないものの、暑い中、落ちない汚れと格闘して、最終的には裸足でうろうろしていました。(暑さと疲労でいろいろ開き直っていました…