2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の先生は、体重移動とか筋肉の動かし方を丁寧に教えてくださったので、イメージが掴みやすかったです。いつもより、筋肉を意識していたので、じわじわときつい時間でした。 センターレッスンでは好きなワルツの動きに手の振りをつけたものまで出来たので…

今日は仕事が休みになったので、母と最近出来た大型ショッピングセンターに行きました。 が、母も私も正確な場所を知らず、二回も似て非なるところへ行ってしまいました。 ジャスコの跡地に出来たイオンは、今まで見た中で一番小さくてびっくりしました。 近…

今週もセンターレッスンで左右がごっちゃになって一人おろおろしていました。 なんでか右と左が分からなくなります。たぶん、意識がどっちがに傾きすぎてるせいだと思います。 でもワルツは回る動きもあったけれど、ついていけたのでちょっと嬉しいです。 あ…

夏向きの髪のアレンジをいろいろ知りたくて、ファッション雑誌を二冊買いました。 付録の厳重な梱包の薄いダンボールがとても始末に悪いので何とかならないかな。 それで、雑誌をつらつらと見ていたのですが、昔持っていたモデルさんに対する劣等感からの反…

明日は(もはや今日ですが)村狩りを楽しみに、無体なスケジュールを乗り切ろうと思います。あ、鎖さん、それは「頼れる仲間」です。

某にこにこで知った台湾のアイドル、シンディー・ワン。かわいい、かわいすぎる、と無性に歌と踊りが壷に嵌り、車で移動中、しつこくしつこく聞いていました。もともと今日は何だか起きたときからハイテンションだったのですが、一日中気分良く過ごしていま…

今日は朝寝坊しつつも昼前に起きて、パンをちょこっと齧った後、車で銀行行ったり、パン屋さんを開拓したり、ブックオフ巡ったりとあちこち出歩いて楽しい一日でした。 パン屋さんは、一年位前に仕事で通った道にあって気になっていた所(「魔法のパン」と言…

今週は仕事が長引いたので、いけないかもと半ば諦めていたのですが、なんとか無事やってこられました。 今週の問題点は、バーレッスンのとき、自分が列の先頭にいるときは壁しか見えないので、動きながら、意識的に骨盤はまっすぐ…と修正できるのですが、左…

えびさんの所より、面白そうだったのでやってみます。■■ 心理テストバトン ■■ ★最初に回す人を5人 やりたい人はお好きにどうぞー ★次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。 (1)「しかし」空が重い。 (2)「やがて」扉が開…

少女の行方作者: 安珠出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 1991/11メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る女の子(高橋かおりという女優さん)の写真と物語の本。アリスをモチーフにした写真もあります。 写真によって違う子みたい…

そういえばtatuの三枚目のアルバムが六月に出るようで今からとても楽しみです。 リェーナだけが歌ってる歌だけど、気になるのでメモ。アルバムにユーリャも歌ってる完成したのが入るといいな。

いよいよ蒸し暑くなってきました。といっても出勤する時間帯は少し冷えるので、着る服に困ります。

どうやら稽古の日は雨が降るというジンクスは脱した模様で地味に嬉しいです。今日はいつもと違う先生だったので、一回の曲に盛りだくさんな動きという感じで、練習メニューが少し違っていました。 先週の反省を思い返して、骨盤は正面、正面と考えつつ動いて…

今日はタコシェと海月書林とガーデンシェードというCD屋さんに行って来ました。 概ねどの場所でも望みのものが手に入ったので嬉しいです。(一番はフルールのCD二枚!) それにしても雨雲と共に長距離移動するジンクスは健在のようで、お昼ご飯後一時大…

GWは大阪に行こうかと思っていたのですが、ぎりぎりまで休みの状況が分からず、誰かに会う予定をたてられなかったので、夏休みに行くことにして、明日は東京に行って来ようと思います。運がよければ弟と会えるかな?(多分仕事)

相変わらず木曜日は雨になります。 稽古の日は雨が降るということがジンクスになっていそう。ともかく、今日はいつもよりハードだった気がします。 人数が少なかったので細かいとこをチェックして貰えてより筋肉を使ったせいかな。 骨盤は前向き、と心にとど…