2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シークレットバトン

白ちゃんからいただきました。皿(ボタンの表記がかわいらしかったので真似)

昨日はいつもより人が多かった気がします。 身体は着実にやわっこくなっていて嬉しいです。 (まだ開脚は全然出来ていないのですが、前屈はおでこを膝にくっつけられるようになりました) で、問題のワルツ。 一週間家でごそごそ練習していたおかげか、何が…

FOR LADIES BY LADIES―女性のエッセイ・アンソロジー (ちくま文庫)作者: 近代ナリコ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2003/11/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (34件) を見る先週から今週にかけて読んでいた女性のエッセイの…

前回出来たと思ったワルツにまた躓きました。 前に進んで回るという応用の動きだったので、もう混乱してしまい、何が何だか分からないまま終わってしまいました。 回らなきゃということばかりに気をとられてしまったのかなと思います。 来週は落ち着いてでき…

出勤途中に飛行船が飛んでいるのを見ました。 アドバルーンかなと思ったら本物で、なんだかとても得した気分です◎

冬の間、ジーパンばかりだったので、スカートをはくことに慣れようと思って、部屋着をワンピースに替えました。思いつきで髪の分け目もいつもと逆にしてみたら、部屋を掃除しないと、とようやく決心がつきました。 日曜日には終わらせたいな。

一回目のお稽古のときの、あの出来なかったワルツの音楽はこのヨハン・シュトラウス「美しく青きドナウ」でした。 どうしても曲名が知りたくて、ネットでいろいろ検索をかけた末ようやく分かったのでとても嬉しいです。 今日寄った雑貨店でかかっていて、何…

久しぶりに名古屋へ遊びに行ってきました。 本屋さんでリトル・プレスものを二冊買いました。すぐ読み終わっちゃうのだけど、惜しい気がして、両方最後の三分の一を残してあります。

写真のお菓子はメールプラーサブレ(でも名称はビスケット)というのですが、これがすっごくおいしくて気に入っています。「フランス直輸入ビスケット」と書いてある、眼鏡をかけたおばあちゃんと、モン・サン・ミッシェルの絵のついたパッケージです。外国…

前回は一応体験という状態だったので、Tシャツにスパッツといういでたちだったのですが、今日はきちんとレオタードを着て練習に励みました。(前回のときに用意はしていたけれど、体験の状態なのに気合入れすぎかも…と妙な遠慮があったのです。割と小心者で…

前衛的なバレエ「春の祭典」 一度目は何の知識もないままだったので、熊や春の精霊に取り囲まれ戸惑う少女の場面かと思ったのですが、乙女が生贄の踊りを踊り最後に捧げられる場面だそうです。(wikiで知りました。) バレエに見えない斬新過ぎる舞踏の様子…

母に起こされて時計を見ると12時半でした。深夜三時まで起きていればこんなものかと思いつつ、買い物に行くのに、新しい靴が下ろせなくて残念でした。 そういえば、夕飯時に両親とビールを飲みました。飲みなれていないからなのか、どこら辺がおいしいのか…

深夜に手紙を書いてはいけないと思いつつ反省はしない。

リンダの新しい歌…!

予想通り筋肉痛になりました。 老化すればするほど筋肉痛になるのが遅くなると聞くので、痛いけれどちょっと安心です。

日記を書いているうちに、はやくも腹筋が痛くなってきたような気がします。 日ごろの運動不足を反省中。

クラシック・バレエを習い始めました。 お稽古一回目の今日は、よろよろしながらも個人的には楽しくやってきました。 目下の目標は180度開脚です。柔軟を細々と続けようと思います。 あとはワルツのステップも5回ぐらい見て、やったにも係わらず訳分から…