2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

24歳になりました。 あと6年したら30歳かと思うとなんだかなーと思うのですが、その年になったらなったで、こんなもんか、と今とあまり変わらない感想を呟くんだろうなと思います。 中学生の頃から何も変わっていないような気もするのですが、ここ2、…

T市とO市の古書店を巡って、今日も本探し。 読みたかった本が手に入って嬉しいです。道すがら岩津天神宮に寄って妹の受験用のお守りも買いました。(あとから気まずいことになりませんように)そういえば、とうとう足にしもやけが出来てしまいました。

お気に入りの整理をするので忘れないように。脳が揺れるような音楽たち。 Caprice の「Waltz」 湧き上がるようなメロディ。Maria Burmakaの「Rozlyuby」 (Марія Бурмака - Розлюби) 声のハーモニーが好き。Rada i Ternovnikの「Gde-to Byli Skazki」 震える…

漫画ばっかり読んでいる。

眠る前に漫画を読むのが最近の習慣です。 「コスモス楽園記」「船を建てる」(合間に「学校怪談」)「kiss」と来て今はめるへんめーかーさんの漫画を読んでいます。それぞれ見る夢が、読んでいた漫画に影響された印象でなかなか面白いです。(学校怪談のとき…

アタゴオルは猫の森 12 (MFコミックス)作者: ますむらひろし出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/01/23メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見るid:soorceさんのところで知ったのですが、私の買ったものも68、…

自分のことを改めて考えてみるのはなかなか骨が折れました。

地雷バトン3 自分のこといろいろ編

●HM ○とわ ●職業 ○医療関係 ●病気 ○アトピー、ぎりぎりまで行動しない病。●性格 ○適当、気分屋、頑固者。 ●口癖 ○ええとー。●兄弟姉妹 ○弟一人、妹一人。 ●好きな物 ○本。鍵のモチーフ。●ケイタイは何? ○au A5512CA ピンク ●コンピューターから離れられる…

地雷バトン2 最近のこと編

●現在のメアドの意味は? ○空のかけら●現在の着信音は? ○ピリリリリ●待ち受け画像は? ○アナログ時計●好きなタイプを外見で答えよう! ○異性…背の高いがっしりした人 同性…黒髪の凛とした人●年上が好き? ○異性は。同性は年下も好き●恋人になったらこれだけ…

恋愛感バトン

Q1外見のタイプは? 背の高いがっしりした人Q2内面のタイプは? 気の合う人。きちんとした人。Q3恋愛対象はいつから? 質問の意味がよくわからないな。 好きな人が出来たのは小学五年生のとき。Q4無口な人と喋る人どっちが好き? 聞くのも話すのも好き。 Q5異性…

地雷バトン

地雷バトン01,本名→ 日本で7番目くらいに多い苗字と、かつて女の子の名前で一番多かったこともある名前 02,生年月日→ 1984(S59)年1月30日 03,血液型→ B型 04,住所→ 愛知県の真ん中あたり。山も海も遠い。川は近い。 05,名前の由来→ さだまさし…

名古屋に行こうと思っていたものの、一週間前からの腰痛が芳しくないし、風が強く寒い日なので、家で静かに過ごすことにしました。 腰痛は多分ぎっくり腰…。整体でほとんど治ったのですが、無理は良くないとのことです。どうも私の背骨は、腰のところのカー…

最近、怒りが持続しなくなっているなと気が付きました。家業の手伝いと自分の勤め先の仕事のバランスのことで父と衝突することがちょくちょくあるのですが、次の日には怒りが感知できなくなっています。切り替えが早いというよりも、根気がなくなったような…

悶絶スパイラル作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (101件) を見るとても面白くて、一気に読んでしまいました。ただ、イカリちゃんのことを考える…

boaのduvetのスペイン語バージョンが他にもありました。ちょっと歌詞が違うみたいです。 SNoWの逆さまの蝶。女の子二人の世界がたまらない感じ。

Boaのvubet。好きな歌です。youtubeを見ていたら、カバーバージョンとスペイン語バージョンがあって、どちらも素敵でした。 女の子の声がとても好き。 少し渋い感じ。スペイン語はほぼローマ字読みで発音できるのがちょっと嬉しい。

どうやら二月の終わりにちょっとしたお休みが貰えそうです。 金沢に行ってみたいな。それとも大阪にしようかな。いまからとても楽しみです。

* Puddle Of MuddのBlurry。帰り道に車内でよく聞く歌です。

蒼井優写真集 「ダンデライオン」作者: 蒼井優,高橋ヨーコ出版社/メーカー: ロッキングオン発売日: 2007/09/28メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 178回この商品を含むブログ (72件) を見る以前本屋さんで見かけて気になっていたもので、昨日ようやく決心…

午前中に起きてお風呂の掃除をするつもりが寝坊をして起きたらお昼でした。 今週末は家の仕事で出かけられないので、お風呂の掃除はまたにして、以前から気になっていた、おいしいと噂のパン屋さんへ行ってきました。 迷いつつもなんとか辿り着き、目当ての…

小さなトロールと大きな洪水 (講談社 青い鳥文庫)作者: トーベヤンソン,Tove Jansson,冨原眞弓出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/02/15メディア: 新書購入: 4人 クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見る一昨日から寝る前に読んでいました。 なん…

親戚の叔父さんのくれたドリップコーヒーがとてもおいしい。 結局年末の大掃除で、復帰後の彼女に関するCDと雑誌を売ってしまいました。長かった思春期がそろそろ終わりそうです。(活動休止前のCDはまだ残してあるけれど。)

今日の朝、見た夢を記。 正方形の鉄骨で出来た塔が私の部屋。5,6階の高さがあって、一番上のブースにいろいろとものを持ち込んで生活している。四畳半(実際の四畳半がどれほどかは知らないけれど)程の狭さで、パソコンと座布団の周りにいろいろ本やCD…

初夢は見られず仕舞いでした。 昨日弟妹と福袋を買いに行ったり、家の新年会へ行ったりとあちこち出歩いていたので、今日は一日家で過ごしました。 引き続き本棚の整理をして、雑誌に見切りをつけていました。 結構惰性で買っていたものもあって、ひとしきり…

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。毎年の如く、家の手伝いをしつつ新年を迎えました。おみくじを引いたら小吉でした。いろいろと成就するけれども時間がかかる模様。 初売りにも妹を伴い行って来て、人並みに揉まれて来…

*

気になる本縷縷日記作者: 市川実和子,eri,東野翠れん出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2006/03/17メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (93件) を見るわたしのマトカ作者: 片桐はいり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/03メ…