2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は講習会へ行くため、車でまだ行った事のない市へ行きました。途中、「魔法(魔女?)のパン」や「紙屋」というお店があってとても気になりました。ナビに地点登録をしたので今度言ってみようと思います。今日は来月にある友人の結婚式に向けていろいろ…

エキサイトの携帯ホームページが今月でなくなるそうです。 以前いた場所なのでなんだか寂しい気がします。 とりあえずアクセス不可になる前にいろいろ保存しようと思います。

写真絵本「なおみ」*1が10月に復刊するそうです!嬉しい! *1:こどものとも310号(1982) 谷川俊太郎 作/沢渡 朔 写真/福音館書店

お休みの日は前もって予定を立てておかないと一日ぼうっとしたまま過ぎてしまいます。 明日は相変わらず掃除をします。パソコンの中とかCDの整理とかをしよう。ところでお菓子の「小枝」のコンパクトサイズの箱が可愛いです。ちょっとしか入っていないのに…

СЛОТ(スロット)というバンドの歌。ボーカルの女の子の声が好きで、最近よく聞いています。

漢字バトン

白ちゃんから貰いました。好きな漢字を一文字 ⇒「舞」…一番親しいもの。赤い感じ、流れてるような止まってるようなそういうイメージ。嫌いな漢字を一文字 ⇒「匹」…右側の棒がないのが納得できない。(つい最近までないのを知らなかった)自分を表す漢字を一…

久しぶりの日記です。処分を検討しているCDや本棚においておくには場所をとりずぎる図録なんかをダンボールに入れて、ひとまずベッドの下にしまいました。片づけを始めると、本当はいらないものがたくさんあるような気がします。でもいざ手元から放してし…

気が付けば部屋の中がごちゃごちゃして、どうにも気持ちが落ち着きません。 先週くらいから疲れているのに眠りたくなくて意味もなくネットを深夜まで彷徨っていたりで、どことなく寂しい気持ちでいます。(最近ネットであちこち見て回るのは、人の気配を感じ…

祝山 (光文社文庫)作者: 加門七海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/09/06メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を見る加門さんの新刊です。多分下敷きにした実話というのは「怪談徒然草」の「後味の悪い話」じゃないかなと…

村狩りデイでした。ご飯の後、花火をして、鎖さん家にお邪魔して皆で話していたので家に帰ったのは日付が変わってからでした。 明日は掃除をしようと思います。

九月に入ってぐっと気温が下がったので過ごしやすいです。 やっぱり寒い季節の方が性に合っているなあと、今からとても楽しみです。 今年こそルームシューズを編もうかな。