2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付くと四月も後半です。私の仕事場には新入社員さんが入らなかったので、新しい年度が始まったという感覚はほとんど無かったのですが、月日が経つのがとても早いような気がします。 今日一日家でゆっくりしていたのが良かったのか、風邪もようやく収まっ…

大航海時代アーティスト: ゲーム・ミュージック,K-PROJECT,菅野よう子出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 1990/05/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る無くしたと思っていたら、この間整頓した際に、中身だけ他のCDケースから出…

美術手帖 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2007/04/17メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 89回この商品を含むブログ (54件) を見る特集に惹かれました。絵の描き方の方法(写真をトレースして細部を自分好みにアレンジする)という…

先週から体調を崩し、治ったかなと思ったらまた調子が悪くなってしまいました。 今日は仕事がお休みなので、母と出かけようと思っていたのに残念。 午前中はうとうと眠っていたのですが、午後からは部屋の片づけをしました。 悪い癖でCDの中身をぐしゃぐしゃ…

そういえば、上記の物語のカナという登場人物が外見も内面も大学時代の友人に良く似ているので、寮生活を思い出して昨日は彼女の夢を見ました。 懐かしい夢を見たな、と思っていたら今日その人から贈り物が届いたのでその偶然にびっくりしました。 素敵な本…

以前から見たかった灰羽連盟というアニメを中古で手に入れたので、この一週間一話ずつ楽しんでいました。 本当は今日も一話見て眠るつもりだったのですが、展開が気になって、思わず三巻から一気に見てしまいました。 自分の居場所とか、誰かを思いやること…

ローズ・イン・タイドランド [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 84回この商品を含むブログ (146件) を見る昨日見た「エコール」が壁の中を内へ内へと潜っていく話だとしたら、今日見た「ローズ・イン・タイドランド」…

エコールを見た後なので、家の上空を通過する飛行機のエンジン音が例の水の音に聞こえてちょっとどきどきします。

エコール [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/04/04メディア: DVD購入: 9人 クリック: 743回この商品を含むブログ (196件) を見る「エコール」レンタルで借りて見ました! 一昨日レンタル店で見かけたときに貸し出し中だった…

昨日は久方振りに体調を崩し、生まれて初めて風邪がお腹に来て苦しみました。 熱ならまだしもトイレの住人だったので間抜けです。 とりあえずもう治ったので良かった。